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RECRUIT

大手企業との取引実績も多数。
あなたの力を発揮しませんか?

世界110ヶ国において様々な業界の環境改善とコスト削減に貢献。
圧倒的な支持を得るチェスタートン社の製品群を取り扱うスペシャリストを募集します。英語力、機械・化学の知識を武器に、より良いキャリアを築きませんか?

採用に関するお知らせ

仕事内容

単に製品を販売するだけでなく、お客様に寄り添い、
お客様の製造設備内のお困りごとに対する解決策の
ご提案をするのが我々の仕事です。
「人と地球に優しいリークゼロを目指す」のモットーに共感し、
自らの考えで行動し、周りの人たちの力も借りながらお客様の満足度を高めることができる方を求めます。

当社のスペシャリスト(技術営業チーム)は、取引先様の事業所・工場を訪問し、チェスタートン社製品を中心に営業活動を行います。
車で直行直帰するスタイルを採用しており、会議以外での出社はほとんどありません。自分のペースで自由な働き方が可能です。
関係資格を取得すると、さらに有利になり、会社からは手当も支給されるなど、入社後のスキルアップ制度も充実しております。

スペシャリストNさん1日のスケジュール

OUR SCHEDULE
9:00
勤務開始
スペシャリスト(技術営業チーム)は基本的に直行直帰のため、自宅から自家用車で取引先へ移動。
出先でメールの確認や電話対応します。
10:00
訪問・商談
取引先へ訪問し、担当者と商談をします。
製品を提案したり、取引先の日々の状況を把握します。
12:00
昼食
出先でとることがほどんどです。
私はコンビニで購入したものを、車内で食べることが多いです。
13:00
訪問・商談
午前と基本的に変わりません。
担当の取引先へ訪問し、商談します。
移動しながら、合間で事務作業や電話対応などを行うこともあります。
17:00
事務作業
車内でメール対応や資料作成など事務作業を行います。
必要に応じ上司や先輩と電話やオンラインでミーティングをしながら、お客様の課題を確認したり、技術的サポートや提案のアドバイスを受けています。
18:00
勤務終了(帰宅)
事務作業が落ち着いたら、帰宅のため移動します。

先輩からのメッセージ

MESSAGES FROM EMPLOYEES

スペシャリストは自由と責任がある職種です。
約半年の研修の後、先輩と同行を繰り返し知識を身に着けてから徐々に独り立ちしていきます。
日々の行動は裁量をもって取り組むことができ、自分の考えをすぐ行動に移すこともできるためやりがいがあります。その反面、自己管理能力が求められるため、自分の行動に責任を持ち、自発的に行動できる人が活躍しています。

当社のカスタマーサービス(業務チーム)では、受発注から仕入れ・売上処理までの業務を一貫して担当していただきます。
スペシャリストのサポートや海外メーカーとのやり取りなど、バックオフィス業務が中心です。わからないことは社内チャットで気軽に相談でき、和気あいあいとした働きやすい職場です。

カスタマーサービスMさん1日のスケジュール

OUR SCHEDULE
9:00
勤務開始(週2~3で在宅勤務あり)
まずはFAX、次いでメールを確認。担当スペシャリストから出荷指示等ないかチェックします。
10:00
事務作業
FAXやメールをチェックし終えたら優先順位の高い案件から対応、並行して担当スペシャリストの新規物件や書類関係の業務に対応します。
12:00
昼食
テイクアウトして事務所で食べています。
また周辺の美味しいお店について社員間で情報交換しております。
13:00
メールチェック
翌日在庫出荷分となる新規物件の有無確認、FAXやメールをチェックします。
14:00
海外メーカーへ連絡
アメリカやオーストラリアのメーカーへの注文書送付や、午前中に未対応の業務に取り掛かります。
17:00
確認
終業前に見落としている処理などないか確認して対応します。
17:30
退勤
退勤後、スーパーで夕飯の食材を買って帰ります。

先輩からのメッセージ

MESSAGES FROM EMPLOYEES

事務方であるカスタマーサービスでは発注から売上まで一貫して行います。複数の業務を平行して処理していくので、数字に自信のある方や地道な作業が好きな方に向いていると思います。
また英語が得意な方も重宝されます。同職種を経験されている方でも入社当初は独特の業務の流れや名称などに戸惑う場面もあるかと思いますが、上司に相談すれば常にサポートしてくれますので安心して働けると思います。

当社のビジネスプロモーション(販促チーム)では、商品・サービスの認知度を高め、購入を促進する業務を担当していただきます。
大型展示会出展や販促物の作成、顧客向け技術セミナーの実施など販路拡大や商品価値を高める活動を行っています。海外マーケターとの商談や取引先様の工場に出向くなど社内外で活躍できます。

ビジネスプロモーションKさん1日のスケジュール

OUR SCHEDULE
9:00
勤務開始
週2在宅、週3出社で勤務しています。出社日には電車で出勤します。
出勤したら、まずはメールを確認します。
海外からの連絡は基本的に夜に届くため、朝出社時に海外マーケターから製品情報が届いていないか確認しています。
10:30
展示会出展準備
大型の展示会やお取引先様に合わせて内容を変える技術セミナーの準備・運営・撤収作業もビジネスプロモーションの仕事。
出展ブースの装飾やどの商品をPRしていくのか、社内や協力会社さまと協議します。
12:00
昼食
弁当を持参する方や外食する方とみんな自由にお昼時間を過ごしています。
私は外食派です。ご飯の後は図書館に寄ったり、仮眠をとったりと気分転換しています。
13:00
午後業務開始
午前中の業務の続きや打ち合わせの準備をします。
14:30
協力会社との打ち合わせ
ご覧いただいているこちらのホームページ等の販促物の作成や展示会を一緒に準備していただいている協力会社さまと打ち合わせをし、会社や弊社製品のイメージアップに繋がる販促活動となるよう協議を重ねます。
16:00
海外マーケターへ連絡
製作した販促物で使用しているロゴや表記に不備がないか、アメリカのチェスタートン社やオーストラリアのマーケターに確認の連絡をいれます。
販促用の動画や写真をお互いに共有したり、展示会にヘルプで来ていただいたりと連帯して販促活動を行っています。
17:30
退勤
メールの返信漏れがないか確認し、明日の業務リストを作って退勤。
平日は退勤後に買い物やカメラを持って夜景など撮影しに行くこともあります。

先輩からのメッセージ

MESSAGES FROM EMPLOYEES

弊社の販促部は少し変わっており、スペシャリストとともに取引先様の工場を訪問したり、カスタマーサービスと協力して海外メーカーに製品問合せを行ったりと社内の潤滑剤的役割を担っています。
一つの業務に捕らわれず枠を超えて、認知される前から発注に至るまでサポートするのが仕事です。現在働いているメンバーのほとんどが異業種から弊社に入社し、活躍しています。製品が多いため覚えることもその分沢山ありますが、他社にはない明確な強みを持った製品を多く抱えている会社ですので安心して飛び込んできてほしいです。

数字で知るリークフリー

  • 年間休日数122日
  • リモートワーク利用率 内勤:2~3日、外勤:月2回出勤の他展示場などのイベントへの出席
  • 社内服装自由度 オフィスカジュアル
  • 研修時間 6か月(180日)※進捗状況により延長あり
  • スキルアップ支援 TOEIC、一般毒物劇物取扱者 、中小企業診断士 、機械状態監視診断技術者など資格によって支援制度あり
  • 月平均残業時間(2024年実績) 45分
  • 年齢構成比 20~30歳:1名(5%)、30~40歳:11名(61%)、40歳以上:6名(33%)
  • 会社帰りによく立ち寄る場所 ピラティスやヨガなどレッスン教室が多いのでそちらに寄ってから帰っています。東京駅も近く、友人も周辺で働いていることが多いのでよく落ち合って食事に行きます。デパート(三越)も近いので急な贈答品の用意に便利です。
  • 前職種について ほとんど異業種からの転職
  • 正社員男女比率(2024年実績) 男性:63%、女性:37%
  • 職種別の人数 営業外務員6名、営業社員4名、内勤業務8名
  • 弊社担当地域 関東全域

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