新しい潤滑剤により、組立ラインでホイストチェーンの寿命を65%延長
Automotive
Products: Chesterton 601
Case Study 046 IL/MRO
Products: Chesterton 601
Case Study 046 IL/MRO
01Problem
問題点
背景
組立ラインの車体固定具は、上下動が大きく、大きな荷重がかかります。
その為お客様では特殊な高引張強度のチェーンを使用してその荷重に対応しています。
チェーンには予めグリースが塗布されておりその粘度が高いためにピンやブッシュに浸透して潤滑することができませんでした。
その為これらのチェーンは、わずか10カ月の稼働で切れるなどして交換が必要でした。
組立ラインの車体固定具は、上下動が大きく、大きな荷重がかかります。
その為お客様では特殊な高引張強度のチェーンを使用してその荷重に対応しています。
チェーンには予めグリースが塗布されておりその粘度が高いためにピンやブッシュに浸透して潤滑することができませんでした。
その為これらのチェーンは、わずか10カ月の稼働で切れるなどして交換が必要でした。

02Solution
解決法
推奨製品
交換の際、チェーンにはチェスタートン601チェーンドライブピン&ブッシングルブリカントが塗布されました。
このオイルは、ドライブピンとブッシングの僅かな隙間に浸透して潤滑し、チェーンの寿命を延ばし、操作性を向上させるように調合されています。
交換の際、チェーンにはチェスタートン601チェーンドライブピン&ブッシングルブリカントが塗布されました。
このオイルは、ドライブピンとブッシングの僅かな隙間に浸透して潤滑し、チェーンの寿命を延ばし、操作性を向上させるように調合されています。

03Result
結果
削減効果
601チェーンピン&ブッシュルブリカントを使用することで、お客様はチェーンの寿命が65%向上したことを確認しました。
これは、チェーンだけで1ヶ月あたり127ドルのコスト削減、17,900ドルのコスト削減に相当します(通常、10ヶ月ごとに交換が必要です)。
また、この潤滑油の使用により、お客様は エネルギー消費の削減を実感されました。
601チェーンピン&ブッシュルブリカントを使用することで、お客様はチェーンの寿命が65%向上したことを確認しました。
これは、チェーンだけで1ヶ月あたり127ドルのコスト削減、17,900ドルのコスト削減に相当します(通常、10ヶ月ごとに交換が必要です)。
また、この潤滑油の使用により、お客様は エネルギー消費の削減を実感されました。
